13,200円(税1,200円)
「動く彫刻」ともいわれるモビール。絶妙なバランスでつながるパーツが、わずかな風をうけて優雅に動き、空間に心地よいアクセントと、上質な空気感を生みだします。素材の造形の魅力と、重力との絶妙なバランス、静かに動き続ける独自のリズム。tempo(テンポ)はそれらを形にした日本初のモビールブランドです。
同じカタチをした3つのパーツと、1つのエンドパーツからなるモビールです。「知恵の輪」あそびのように接続点の組み合わせをかえることで、まったく違う形状のモビールをつくることができます。
tempo mobile brainは、レッド、グリーン、ゴールドの3色展開です。
tempo(テンポ)は、2006年に設立し、つくり手と一緒にものづくりをしているプロダクトメーカー、mother tool(マザーツール)がこれまでに培ってきた技術や素材のネットワークを活かし、素材に精通したデザイナーや建築家と考える新しいモビールブランド。tempoのモビールの特徴は、「重力」「バランス」「リズム」「素材」「動き」これらの要素をダイレクトに感じられるよう具象的な表現ではなく幾何学などの抽象表現でデザインされていること。すべての製品はデザイナーが考える重力やバランスへの解答であり、時間と空間にアプローチした新しいプロダクトです。それは「アッセンブルのプロフェッショナル」によってバランスが損なわないよう、丁寧に手作業で組み立てられています。ひとつひとつの音が集まりハーモニーを奏でるオーケストラのように多層的な魅力が詰まっているプロダクト、それがtempoのモビールです。
林 裕輔と安西葉子により2001年に設立。プロダクトデザインをベースに、カタログデザイン、パッケージデザイン、VIデザインなどのアートディレクション、展示空間のスペースデザインまで、総合的なディレクションを行いながらデザインに取り組んでいる。その手がけた製品はニューヨーク近代美術館をはじめ世界の国々で販売されている。Paper-Woodのプロジェクトは、国内をはじめイタリア、フランス、ドイツ、アメリカなど海外からも高い評価を得ている。
サイズ | W250-550mm×H570-1,050mm / 重さ:92g |
---|---|
素材 | ステンレス / 金メッキ |
色 | ゴールド |
仕様 | |
納期 | 約1週間 |
送料 | 食器・雑貨 |
デザイナー | DRILL DESIGN |
ギフト対応 | 可 |
備考 | tempoオリジナルのパッケージに入っています。 |
レッド / グリーン | ゴールド |
---|---|
8,500円 | 9,500円 |
(税別) |